休日だったので

 3つほど予定が浮かび、その1つを選んだら、それがキャンセルになり、結局何処にも行かなかった。兄夫婦に昼飯をご馳走になったのが唯一のイベント的なものか。実は東京に出てきて3年目にして、実家以外で会うのは初めてだったりする。分厚い冬用作務衣を貰った。最近、みんなが暖かい服をくれる。そして「ねぎし」の定食はご飯がおかわり無限だと判明。
 銭湯にて、背中にジェット水流を受けていた。そして、ジェットに背中を押される勢いそのままに湯船から上がってみた。その時ふと、私がこうやって日記を書いているように、先ほどの私の姿を見て「彼は湯船から上がる時の勢いが若干強かったように見えたが、ジェットの力を利用していたのだろうか?」などと日記に書く人がいてもおかしくはないと思い、行動には気をつけようと心に刻んだ。