木曜日は疲れる日

 水曜日
久しぶりの稽古。稽古開始前、数ヶ月前から痛めていた足の指がパキッという感覚とともに急に治った。そして数時間後、改めて痛めなおした。
稽古後、居酒屋清龍。牡蠣のグラタンを食べようとしたら、一瞬の隙を突かれて牡蠣を奪われてしまった。しかし牡蠣を奪った方はその後嘔吐に苦しんでいたので、人生万事塞翁が馬とはこの事か、と思った。牡蠣が原因かどうかは分からないけれど。
深夜、上毛かるた大会。上毛かるたとは群馬県の名所、名産、有名人、などを詠みこんだかるたで、群馬県民が家族間で対戦したりする。しかし小学生が休み時間を利用して対戦する姿はあまり見ない。「雷と空風義理人情」の雷神のふだが好き。「関東と信越つなぐ高崎市」も地図みたいな絵で楽しい。
 木曜日
池袋駅にて。切符を改札の機械に入れたら、鳥の羽が一緒に機械から出てきた。珍しい現象だったので、記念に財布に仕舞った。
急に時間が足りなくなってきた。テレビはアンテナを繋がなくてもよいかもしれない。