ファンシーな工作機械

 強風だった。下に車の付いた立て看板が、風に煽られて滑っていた。自転車や公衆電話がある辺りに滑っていったので、ガシャーンとなるな、と思っていたら、自転車と公衆電話の間の隙間に入り、ガードレールで止まった。奇麗だった。
 我が家に「New! Canバッチgood Super!」という狂った名前の機械が届いた。自作缶バッチが作れる子供用玩具。対象年齢6才以上。箱も可愛い。"New!"で"Super!"なので、シャカシャカビーズ入りのクリアバッチが作れちゃう!らしい。しかし本体のみだと3cmと4cmのバッチしか作れないので、2.5cm用アダプターも買った。可愛いのを沢山作ろうと思う。