「これじゃ踊れないよ」

 予想通りというか。疲れと眠気で仕事にならなかった。9時間は睡眠を取ったのだが。
 バイト帰りに寄り道をして数枚のCDを買った。去年から買おうと思っていたのになかなか買わずにいたMyproofの1stアルバムと、一昨年から買おうと思っていたのになかなか買わずにいたTIPOGRAPHICAのアルバム2枚。色々出ているようだけれど、取りあえず店に置いてあったものだけ。
 Myproofは前身バンドの時からライブも見ていたし、安心して聴けた。デモに収録済みの曲も良くなっていて嬉しい。
 TIPOGRAPHICAは、聴きたい時はオフィシャルサイトに置いてある30秒くらいのサンプルを聴いたりしていたのだが、バイト中不意にフルで聴きたくなったので買ってみた。音の一個一個が耳に残るし、変わった展開の曲ばかりで即興も入っているというのに不安さを感じさせないのが凄い。特にライブ盤。面白かった。