痛くない土曜、短い日曜

 土曜日
昼前に起床。師が風邪を引き、稽古が無くなったらしいので、例の「New! Canバッチgood Super!」を持って、師の家に遊びに行った。一応、見舞いとしての体裁を整える為に、ポカリとプリンを買った。
バッヂは2.5cmのものを中心に製作し、ぎょうざの満洲のマーク、仁丹の大礼服マーク、僧侶リフの顔グラフィック、たれがちゃぴん、実家に火を付けて家出したウサギ好きの少年の記念撮影時の写真というテーマで描かれた絵、で作ったものを持ち帰った。何故自分の部屋でやらないのかというと、画像を編集するソフトもプリンターも無い為。プリンター等はいつか導入しようと思っているが。かれこれ数年。
作業後、噂のフレッシュネスバーガーを初体験。フレッシュネスな感じで美味しかった。サツマイモもフライドポテトというのも面白い。
赤子に泣かれたりした後、高田馬場に帰還。後輩である蔵人氏が来るというので。駅前にはパンツを丸出しにしながら腰を屈めてロッカーを利用する女子がいた。発見してから通り過ぎるまでの十数秒、一心不乱にロッカーに向かって何かをしていて、顔も確認できなかった。あれは妖怪の方だと思った。
 日曜日
駅周辺で散歩しながら氏を待っているつもりだったが(彼は私の住所を知らない)、寒すぎたので吉野家に避難。ソースカツ丼を食べた。置いていない店舗も多いが、卵とじのカツ丼に飽きたけれどそれでもカツ丼が食べたい時などに重宝する。それからしばらく駅の辺りをウロウロしていたが、また寒くなってきたので富士そばに避難。春菊天そばが売り切れていたのが悲しかった。金も勿体無いのでかけうどんを食べた。3度目の夕食だった。富士そばから出ると、約1時間後に着くという連絡が来た。部屋に戻って暖かくした。
やがて氏と合流し、適当に話などしながら就寝。そして8時に一旦起きて氏を送り出した後、二度寝して14時に起床。
音楽を聴いたり、絵を描いたりして時間を過ごし、夕方に家を出た。渋谷CLUB CRAWL、THE RAW BLAXX企画「トカゲの夜」。ライブに行くのは多分3週間ぶりだったと思うが、妙に久しぶりな感じがした。普段あまり見ない雰囲気のバンドが多かったからだろうか。
帰り道、カレーハウスCoCo壱番屋のチキンカツカレーが目に付き、入店。しかし800円を出す勇気が出ず、650円のロースカツカレーにした。もちろん甘口。CoCo壱番屋の中辛は辛すぎる。ここの甘口でもバーモントカレーの中辛より辛いんじゃないだろうか。