突き刺さる前髪

 20日
実家に帰省。駅に迎えに来てくれた祖父が、開けたドアで隣の車に傷をこしらえた。なかなか謝らない祖父に、その車の持ち主もキレ気味に。
 21日
保険屋との話はついたらしい。
 22日
家の敷地内のいたるところに散らばっている雛人形のパーツを集める作業。ついでに雛壇だけは組み立てた。その後、東京へ。
先週に引き続いてアニメ特撮カラオケ。飲みすぎた。帰り、何故かロールキャベツの材料を買っていた。何度か前転した。そして吐いた(ちゃんとお家で)。
 23日
昼はぐったり。夜はロールキャベツ。
 24日
板橋で稽古。花粉症が本格的に発動し、十数連続のくしゃみ。後、しばしの放浪の後、蕎麦屋で酒。後、新大久保EARTHDOMでTERROR SQUAD企画の『POSER PATROL vol,8』。酒は程々。マトモに聴けて良かった。
 25日
東京国際展示場で『ワンダーフェスティバル2007[冬]』。買う物のアテもないが、行楽として。家人の一人と、「ワンワンフェスティバル」に行くと偽って連れてきた人も同行。知人数人と会うなどしつつ、コンボイ司令官や巨大な翼の生えた人や荷物の上に座って黄昏ている騎士などと触れ合った。
一時帰宅し、夕方から稽古。妙に疲労した。稽古後、悪いわたみん家に行こうとしたら、案の定満席だったので、足を伸ばして良いわたみん家に行った。
 26日
昼に揚げた芋などを食べたのだが、その油で気持ち悪くなった。内蔵の調子の悪さも、花粉症の影響だったりするのだろうか。