誰か釘を持ってる?!

 金曜日
仕事を終え、東京へ。
架線切断事故&停電事故で電車のダイヤが乱れていた。危うく犬の餌でも買って家に帰るところだったが、前回ほど酷い事態ではなかったようだ。というより、タイミングが良かったのか。
 土曜日
昼から稽古、というのが通常なのだが、この日は稽古が休みであった為、幼女を連れて買い物に出かけた。
途中に立ち寄った神社で幾つかの石を拾う幼女。
「石が電車に乗りたがっている」
とのこと。
歩いていると、両手に掴んでいる石を時々地面にこぼしてしまうので、コンビニで飲み物を買って袋を得ようと考えた。すると、透明なビニール袋がカサカサと風に吹かれてきた。石を、その袋に入れて連れて行く事に。
電車に乗って秋葉原へ。そこでゲームのサントラなどを買い漁った。CD一枚分くらいのポイントを得たので、流行りの唄も一つ購入。
帰り、先程の神社に寄り、石を戻した。これで石は念願を果たしたというわけだ。
オウチに帰宅し、暑さに苦しんでいると、電話に着信が。幼女の母からだったのだが、電話に異常な恐怖を感じている様子の幼女が。電話を切り、一笑いを取ると、恐怖も消えたようだったが、
「電話が恐かったの?お母さんからだよ?」
と言うと、また泣きだした。
そうこうしているところに、階下に住むF氏から電話が。幼女にアイスクリームをあげたいので、取りに来い、という話。早速向かうと、私の為に発泡酒と豆こんぶまでくれた。これでも飲んで早く寝なさい、という話。
やがて幼女の父が、大量の肉やアルコールと共にやって来たので、先程の発泡酒と豆こんぶを加えて、晩餐とした。少しして、99円ショップのパン(二個)で腹を壊した幼女の母も帰宅。
やがて、大量のアルコール摂取によって、体が変調をきたし始めたので、群馬に出稼ぎに行く事にした。
 日曜日
昨日購入した『ロマンシングサガ ミンストレルソング』のサントラを聴きながら出勤。『決戦!サルーイン』を目当てに買った物だが、むしろ『呼び醒まされた記憶』(シェラハ戦の曲)に鳥肌。サルーインの方が飽きさせない曲にはなっているが。
その日の仕事を終え、車に乗り込もうとすると、ドアにロックが。鍵は座席の上に。自動で。ロックが。
雨に打たれながら針金でピッキングをしたり、ドアに廻し蹴りを入れてみたり、開かないドアの取っ手を何度も引いてみたり。
やがて諦めて、マニュアル車のトラックで帰った。死ななくて良かった。マニュアル車の習熟度が上がった。生きてて良かった。