活動報告

 木曜日
仕事を終え、東京へ。
ビールを飲んで、オムライスを食べた。美味しかった。
 金曜日
中華屋でビールを飲んだ後、トイザらスで買い物。
小学生の頃から欲しかったが、高価ゆえに手が出せなかった「レゴ お城シリーズ」。今でも手が出せなかった。ちなみにシリーズの名前は変わっている様子。
プラモ売り場で目当てのHGUC「ブルーディスティニー1号機」を購入。ゾイドであってゾイドでない、コトブキヤの「コマンドウルフ」にも惹かれたが、こちらは止めておいた。積まれたままのゴジュラスギガが頭にチラと浮かんだので。
帰宅後、マジックテープで繋がったニセの食材をニセの包丁でサクっと切って遊び、知育にも役立てる玩具、私が幼少の頃から憧れていたそれを、先程トイザらスで買ったそれを、開け、遊んだ。所有者である幼女が包丁を使っていたので、私は男の料理らしく、ビールを飲みながら手で食材を千切って遊んでいたのだが、それを幼女に咎められてしまった。トマトからサンマを生やしたりするのが楽しい。
夜から水道橋定例集会。引き歪んだ豚の鳴き声がノイズの塊の端のひと欠片と化す異空間。親指の皮が盛大に剥けた。
後、某餃子屋でビール。そして生レモンサワー。私の頼んだ生レモンサワーには、毎回ひと粒だけ種が入っている。他の者の生レモンサワーには沢山種が入っている。
終電で群馬へ。
 土曜日
何か面白い事が発生したような覚えがあるのだが。保留とし、後日、思い出し次第報告したいと思う。