OMEDETOUGOZAIMASU

ゆず1
日曜日。早朝にスーツ姿。電車に乗り込み、東京へ。途中、一組の母子が乗車。そのまま一緒に空港まで行き、旅客機に乗り、飛んだ。機内で柚子ジュースを飲んだ。
 ゆず2
昼過ぎに出雲空港に到着。レンタカー屋で車を借り、目的地へ。道中、レンタル車に入っていたCDから割と酷い歌が垂れ流しになっており、なんとかしてそれを止めようと苦心。
 遅刻1
出雲大社。結婚式に参列。遅刻。神前も面白い。後に記念撮影。雛壇の最上段。踵が空を彷徨い、プルプル。
 ゆず3
呼ばれてもないのに披露宴にも。会場に向かう途中、同乗した夫婦からの情報で、レンタカー備え付けCDの歌い手がゆずだと判明。判明から程なくして会場到着。関係性が今一つ見えないのに何故か参加して、それでもちゃんと席を用意してもらってありがたかった。鯛があった。ビールをグビリとやって運転不可。出雲の代行、走る。
 遅刻2
1時間半遅れで宿に到着。宴会の直後に夕飯。幼女が蟹の殻を一心不乱に剥いていたので、私の分の蟹も剥いてもらった。やがて夜が来て、幼女がそれを畏れたので、お開き。一人席に残った私は、彼女等が余したご飯を食べた。確かに私も何か怖い雰囲気を感じてはいたが。
 擬似一人旅
部屋に戻ると既に母子が寝ていたので、風呂に入る事にした。中浴場といった風情の風呂。おや、露天かな?と思って開けたドアの外は普通の外。少しうちの近くに雰囲気が似ているからか、近所の友達の家に泊まりに行って風呂を借りたかの様な。脱衣場にはマッサージ機が。スイッチを入れても動かない。
 人造神
月曜日。早朝。幼女がクロスパズルで遊んでいた。幾つかの木片を組み合わせたものを私に見せた彼女は、それを「神様」だと言う。彼女は次に「ガンダム」を造った。足のようなものがあるのが特徴。そして二つの特徴を併せ持った「神様ガンダム」。それとは対照的に、どちらの特徴も持っていない「神様ガンダム」も造られた。
 運勢はそこそこ
観光客として出雲大社を。色々がいちいちデカい。餌を狙う平和の象徴が背中に着地。土産物屋で玩具の刀に心ときめかせたり。
 遅刻3
母子、夫婦と共に空港へ。途中、島根ワイナリーというところに寄った。ワインの試飲が出来る極楽だが、私は運転なのでグレープジュースを。悪くない。結局寄り過ぎて遅刻気味に。飛行機の出発時刻2分前に搭乗。レンタカーの返却時刻は十数分はみ出し。
 ゆず4
機内で柚子ジュース。そして東京着。幼女の希望で、空港でカレー。ついでに生ビール(大)。やっぱり私は辛いカレーが得意でないようだ。でも美味しいんだ。
 大都会
夫婦と別れつつ、池袋へ。今回留守番をしていた幼女の父を加えて酒。あげだまが入っていない蕎麦と入っている蕎麦。入っている蕎麦の美味さに感動を覚えた。とても美味しいし、何より温かいんだ。
 恨み節
カラオケでウーロンハイ。主に神様ガンダムの歌を歌うなど。
 地蜂
火曜日。仕事場に蜂が増えた。休憩所にも地蜂が巣を。日差しは緩くない。