目が疲れていけません

 土曜日
だらりと起き出したのは10時前。パタパタと身支度を済ませ、電車で東京へ。おにぎり、ゆで卵、カレーコロッケ、缶ビール。電車の中でゆで卵の殻を剥くのは楽しかったな。
昼過ぎに池袋着。書店に寄り、漫画を購入。先日購入した近藤聡乃の本が良かったので、前に出していた別の単行本も買ってみた。
今日は夕方からライブ。まだ随分時間があったので、幼女家に電話。幼女さんとタミヤさんは実家に帰省すると聞いていたのだが、もしかしたら作務衣さんが居るかもと思ってかけてみると、案の定居た。
金が無いというので公園で酒。コンビニの食べ物をつまみながらビールやウイスキーをあおっていたのだが、やがて肴も、酒を割るものも無くなったので、店に流れた。ホルモン屋で簡単に。
なんとこれから稽古に行くという作務衣さんと別れ、新宿へ。ボトルに半分ほどのウイスキーが手元にあったので、水を買って割ってみた。壊れてみた。
ROSE ROSE企画「キルユアセンス Vol.2」。知り合いは多いし、モッシュ客の鋲が顔に刺さるし、2004年のKABBALA(凱旋MARCHやら凶音やら)は買うし、で大変だった。常に落ち着きなくあちこちで何かやっていた気がする。
話は変わり、「むせかえるチワワ天国」の小冊子『忍者』、公式ページでは未だに近日刊行!となっているが、実際にはとっくに出ていたりする。で、その第2号用の記事の取材的な事もついでにやってみた。なんとここ最近はテープレコーダーを持ち歩いているという周到ぶり。唐突なインタビューに答えてくれたのは練馬の悪魔のあの人です。
何がどうなったのか、知らぬ間にライブハウスを出ていて、打ち上げ会場に向かっていた。練馬さんと久我山さんも一緒で。何故か吉野家に入って、頼んだのはたぶん生姜焼き定食だったと思う。
それから改めて会場へ。9月20日の打ち上げと同じ場所だったろうか。確か企画主一人だけいて、4人だけで打ち上げ開始。その後10人弱くらい来たろうか。ひたすらジャーマンメタルの話ばかりしていたが、内容が濃すぎてよく分からなかった。GAMMARAYは共通語。途中で便所で吐いていた気がする。
 日曜日
3時くらいにお開きだったか。ジャーマンメタルな4人に1人を加えて博多天神でラーメン。あとで気がついたが、歌舞伎町店だった。南口の方にいたはずなのだが。新宿の地理はよく分からない。
ここで練馬さんは歩いて練馬まで帰宅。それを見送った4人は深夜営業の焼肉屋へ。ビール頼んで肉頼んで。全員寝落ち。
電車が動き始めたので久我山さんと久我山まで。ビールを買って、家で菅原文太主演の『県警対組織暴力』を鑑賞。松方弘樹の交尾シーンに爆笑。
寒さの中でグッタリ寝て、起きたら既に16時。しばらくジャーマンメタルを聴くなどしていたが、そのうち長渕剛主演『オルゴール』を観だした。なんで今の長渕はあんなに黒くなってしまったのだろう。いや、純粋に見た目の色が。
タクシーで西荻窪。今度は自転車で来た練馬さんと再び合流し、先ずは飯でもという事で刀削麺の店へ。で、私も注文したのだが、呑み過ぎによる気持ち悪さに加え、疲れからくる歯痛の悪化と、さらには口内炎の発生も発覚し、まともに食べられなかった。味は上々。小学生の時の給食のワンタンスープを思い出した。元気な時にまた食べに来たい。
で、ライブ。壊夢愛自慰&BRUTAL TERRORISM共同企画「無差別テロリズムvol.1」。体調は悪かったが、ライブは最高だった。TERROR SQUADとLITTLE BASTARDS。
終電手前で群馬に帰宅。
 月曜日
妙に道が空いている、と思ったら祝日だった。仕事に行くのが少しだけ、ほんの少しだけ嫌になる。でも空いている道路を車で走るのは爽快。
スズメバチに顎の左端を刺された。痛い!