闇雲

 半日で仕事が終わったので、昼から歯医者に行ってみた。例のリオシカである。
 今回は、「普通の人ならもう二十年くらい先になる状態だね」というような事を言われ、「そうか」と思った。二十年後というと四十五である。十年前にかかった時よりも若返っているじゃないか、と思ったが、実際は勿論そんな事はない。しっかり悪化。オーバーに表現する事で患者に危機感を持たせようと努めているのだろうが、あまり適当をいうものではない。
 とりあえず、平日も21時まで開いているようなので、ここに通う事にした。
 そんな事よりもレーザーである。10年前には無かった新技術。痛いのが嫌で歯医者も嫌だったのだが、レーザーの為にルンルン気分で通えそうだ。光がこう、ビシュ〜ときて、ビユュュュ〜とな。わかるな?