誕生日、そして誕生日前夜

 火曜日
限界まで寝る。しかしそれでも11時までである。平日あんなに渇望していた睡眠が、たった10時間ほどで満ち足りてしまうなんて。
やがて東京、池袋。(幼女)はこれからお楽しみのびっくりパーティー。しかし私は参加できないので、昼間に少しだけ会う事にした。(父母)も一緒にサイゼリヤ。食後にびっくり買出しに付き合い、それからは私一人で。
サイゼリヤではあまり食べなかったので、(おかあさん)に薦められたつけ麺屋に入店。辛いのが比較的苦手な私だが、何故か辛味噌で頼んでしまった。味の好きさが最優先、という考えなのだろうか。わからない。ここの辛味噌は普通に食べられるギリギリの辛さ(水などに手を出さずに済む程度)で、無事においしく頂けた。
大久保へ移動。(しょうごさん)がサイゼリヤで待っているというのでそこへ。彼の友人である(最近ガーゼのライブに良く行く)も同席。実はここに来るまでにワイン数杯に缶ビール数本を空けており、勿論腹も一杯なので、注文は軽めに適当に。会話の話題は、最終的にみんな大好きなスーファミの話で落ち着いた。カレー、ラーメン、スーファミ
3人で新大久保EARTHDOMへ。(マエカワバスタード!は本日が最終)企画『POWERHALL 24 BLACK X'MAS』。殆ど、一番手の(ライブ見ると身体の具合が悪くなる)に調子を合わせて来たので、最初から楽しめた。思ったより具合が悪くならなかったのでなお良い。(ご冥福をお祈りします)の追悼でやったカバーは、前に一度だけ聴いた曲、だと思う。超能力者。
ハードコアな面々に紛れて、最近お気に入りの(3割がジャーマンメタル)も出ていた。機材に不具合があり、(ライブ見ると身体の具合が悪くなる)の(日本一!)のギターを使っての演奏。さらに(ライブ見ると身体の具合が悪くなる)の(烏山の極道)がゲストボーカルで参加したあたりでテンションが上がり過ぎて、振った頭のこめかみがモニターの角に直撃。出来たてたんこぶ触るとプニプニ気持ちいい。最後はしっとり別れの歌。まさにBLACK X'MAS。
(マエカワバスタード!は本日が最終)はいつになく人口密度が多かったような気がする。最前から二列くらい下がると、客の姿も見えて、何か、ライブに来てるなーという感じがする。じゃあ、いつもは何なんだ?
 水曜日
何とか無事に帰られたのが不思議。いや、無事ではなかったけれど。終点タクシー。帰り道が心配な土地勘の無い彼。
朝、当然仕事。日曜とかでないのが救いか。みんなも仕事だから私の精神が助かる。
山の猫は増加傾向。
帰宅後、歯医者。帰宅後、カレー。