ハーミット

 夜の道路、路上に落ちて弾ける煙草の火が綺麗。捨てた人間は死ねば良いけど。
 私はバナナを好きでよく食べるのだが、剥いたバナナの実が縦三つに割れる、いや実際綺麗に三つに割るのは難しいのだが、割れ易い構造になっているという事はご存知だろうか。一般常識ギリギリの知識らしく、これを人に教えると、知っている人間には強い共感を抱かれ、知らない人間からは驚きの言葉が返ってくる。プッ割れる訳ないじゃん(笑)などと一蹴された事もあったが。
 私はバナナを食べる時、先ず一口食べた後、歯の先を果肉の断面の端に引っ掛け、断面の三分の一だけを浮き上がらせて折り、次は残りの内の半分を折り、残りを折り、上手く螺旋状に折れていくようにして食べている。戦術系シュミレーションゲームのフィールドの様になって楽しい。
 夕飯はお好み焼きとカレー。