ゆでたまご

 世の中には緩いパンツと緩くないパンツがある。今日私が穿いていたのは緩いパンツ。そして緩い靴下。
 緩い仕事の帰りにリサイクルショップに寄った。今のご時世、ブラウン管の中古テレビなんてゴミみたいな値段で売っているのだな。職場用に36インチのテレビを購入。でかい。
 夕飯はフライドチキンと混ぜご飯。TVでは地上波デジタル放送の準備を進める様に急かしている。全く急ぐ必要が無いと思うのは、気のせいだろうか。別に部屋のテレビがゲーム様専用になっているからという訳ではない。
 食後のデザートに苺とパイナップルの缶詰。ゆで卵はその後に発見したのである。迷いは無かった。アンデス天然紅塩をかけてガブリ。
 最近暖かい。