ドラゴンinレジ袋

 もう、しばらくの間口内炎が出来っ放しである。出来ては消え、消える前には出来。
 確かにこの数週間の間、充分といえる睡眠は数える程である。疲れが溜まっているのだ。
 歯医者に通っているのも要因ではないかと思う。治療で傷ついた部位に栄養を取られたりして。というか治療中に変な所を傷つけているのでは、などと邪推してしまう。
 物が食べられない程ではない、地味に煩わしい痛み。
 今日の仕事中に謎のレジ袋を発見した時、「ドラゴンでも入ってるんじゃないの?」という言葉が口を突いて出た。勿論誰に言っている訳でも無く、独り言である。これはいつぞやのメールの返事遊びに近い雰囲気で遊べるな、と思い、少し考えてみた。先ず「お母さんでも入っているんじゃないの?」という文句を浮かべたが、そこで飽きて止めた。中にはセロハンテープが入っていた。
 夕飯はお好み焼き。