食の重要性

 水曜は来客があったのでカレー祭り。前回カレーを作った際に、次はカレーの王子様を試そうと思っていたのだが、流石に客に食べさせるのも気が引けるので(その人の家のカレーはこくまろで、少し辛い)、バーモントカレー(中辛)にした。私は玉葱の食感を味わいたいのでいつも玉葱を大きめに切るのだが、玉葱を任せたらほぼみじん切りになっていた。これはこれで、よく火が通って腹でガスが溜まりにくくなる(気がする)ので、いいかもしれない。
 木曜は客として肉やケーキなどを食し、誕生日祝いと称して呪われた本を置いていった。この本、おそらく5〜7年ほど前に私が家に持ち込んだものであるのは確かなのだが、買ったのか貰ったのか拾ったのか思い出せない。あとエアマスター10巻〜21巻を読んだりした。
 金曜は来客があったので残りのカレーをカレーラーメンにして振舞った。この日、絶望的に金が無くて愕然としたが、残高無しだと思っていた銀行口座に3300円、そしてCD棚の上に五百円玉が3枚あった。救われた。今、もしやと思って貯金箱を開けた。空だった。
 今日は久しぶりに完全自由な土曜日。適度に色々やって、適度に何もしなかった。明日の昼は肉屋にチキンカツでも買いに行こうと思う。楽しみで眠れないかもしれない。どうしよう。