鼠も色々。ドライバーも色々。

 連日の睡眠不足で疲労の極致に。そして今日もまた残業なのである。帰ったらもう就寝時間である。しかし今日は良い日であった。
 何が言いたいかというと、「忙しい」やら「眠い」やらが、何ら幸福感を阻害するものにはなっていないという事である。
 今日は、一昨日買ったCDを通勤中に聴いた事と、作業中に色々妄想を働かせた事が幸福であった。あと三度の飯が幸福であった。仕事場が異常に暑かった事が不幸であった。
 幸福と不幸が相殺せずに共存していた。ただ、こういう場合もあるというだけの、それだけの話。
 殺鼠剤を食べて死んだ親鼠の元を、子鼠がいつまでも離れなかったそうな。かつてプラスドライバーで鼠を刺し殺していた男が、切なげに語っていた。