カード地獄と振込み天国

 土砂降りのコンビニエンスストアの駐車場。封筒を手に、意を決して車内から飛び出る私。
 振込み代行業のお仕事。ATMの前に来た私は、封筒の中からカードを取り出そうとした、が、無い。
 車内に帰還。しばらく探す、が、無い。車内に無ければどこにあるのだろう?
1.自宅
2.仕事場
 記憶の糸を手繰るが、カードを落とすような状況は…。カードを落とす可能性という点に着目すると、新たな可能性が光って見えてきた。
3.意を決して車内から飛び出た時に封筒から飛び出た
 しかし外は土砂降り。落としたとすれば車の周囲なのだが、雨の中探すのは億劫だ。さっきからずっと隣の車の中にいる謎の男もプレッシャーになっている。
 まあいい、答えは1か2だろう。もう帰ろう。エンジンをかけ、車を後進させると、前方の車止めに黒いものが見えた。スーッと元の位置に車を戻し、再び封筒を手に飛び出る私。車止めの上のカードを素早く拾うと、そのまま店内へ駆け込んだ。
 そんな事があったのだが、どうでもいいな。夕飯はカレーとうどんとカレーうどん